第3日曜日は「えんざん朝市」!

毎月第3 日曜日、JR塩山駅南口からテクテク歩いて5分。 駅前商店街の一画にある「およっちょいぷらざ七里」は、 「えんざん朝市」でにぎわっています!

毎月第3日曜日 9:00〜12:00頃まで

場所:およっちょいぷらざ七里(甲州市塩山上於曽1104) (車の方は市役所駐車場をご利用ください。)

詳しい情報:http://www.kcnet.ne.jp/~ichiyo/asaichi/

「塩山の食べ物を知ろう、塩山の人を知ろう、塩山のことを知ろう」 が市場の合い言葉。 市民有志でつくる「一葉まちづくりの会」などが呼びかけて、 2006年から始まりました。

一部ですが、「えんざん朝市」のお店を紹介します(^o^)

内田豆腐店さんの油揚げ、永田さんのお豆腐↓

お魚屋さんも↓

八百屋さんも↓

えんざん朝市限定パンが人気のパン屋さんも↓

地元の商店街の皆さんが協力して出店しています!

お惣菜を買って、日曜の朝ごはんやお昼ごはんに しちゃう手もありますよ↓

皮がモチモチでおいしい「ユリの台所」さんの餃子↓

かわいい手づくり雑貨↓

体験コーナーもあります↓

お餅つきや流しそうめんなど、 楽しい季節のイベントもスタッフが知恵を絞って用意しています♪

第3日曜日は、ぜひ「えんざん朝市」へ(^^)/

午後からは、塩山駅の北口側で「ゴゴイチ」もありますよ〜♪