ワインツーリズムやまなし2013秋&塩山のワインを飲まナイト!

甲州市地域おこし協力隊のすだっちです。

甲州市では相変わらずイベントラッシュが続いております(@o@)

この週末は「ワインツーリズムやまなし」がありました!

 

協力隊もスタッフとして、塩山駅の受付やバス停に立ちました。

塩山駅の受付は、始まるやいなや昨年を超える勢いでたくさんの人が!

↓1時間半ほど経ち、落ち着いたのでようやく写真が撮れました。

↓須田は、お昼から奥野田葡萄酒さんへ 〜

毎回、昼食のタイミングを逃して腹ぺこ・・・という 参加者の方の声が多いということで、 今年は初の試み↓

小学校の給食パンもつくっている塩山の老舗パン屋さん、 町田製パンさんのサンドイッチとワインのおつまみセットを用意しました。

↓お客さんにモテモテだったマロンさん

夕方から、コロボックルへ移動し「塩山のワインを飲まナイト」の準備。

今年で3年目となり、 すっかり「ワインツーリズムやまなし」夜の恒例イベントです。

今回も、あっという間に定員50名を超える申し込みがありました!

↓ワインの本数も増えてるΣ(゚□゚

↓食べ物は夏に好評だった屋台形式。

受付を離れられないので、 あまりいい写真が撮れませんでしたが・・・

内田豆腐店さんの湯豆腐、マル神農園さんの温野菜、 サンガムさんのハンバーグ、ジャークチキン、 ふたねや製麺所のナポリタンと熱々ほうとう などなど、 今回も地元の食材たっぷりのお料理が集まりました。

↓ふたねやさんのほうとう、天空かぼちゃが甘くておいしかった♪

↓いつも大盛り上がりのトークLIVE

ワイナリーさんって、 なんで皆さんこんなにトーク上手なんでしょう ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

絶妙のコンビネーションです♪

 

回を重ねるごとに顔なじみのお客さんが増えるのもうれしいです!

 

ワインも、一緒に味わうお料理も 心を込めてつくっている方達がこんなに身近にいること。 そのワインやお料理を囲んで、 新たな出会いが広がる幸せを感じた「飲まナイト」でした。

また次回も、お待ちしていまーす(^o^)/♪