塩山のワインを飲まナイト2013夏!

甲州市地域おこし協力隊のすだっちです。

梅雨が明けたら、畑仕事も危険なくらいの暑さ(・・;;; 久しぶりのブログの更新でスミマセン・・・!

七夕イヴの7月6日、「ワインツーリズムやまなし」&「塩山のワインを飲まナイト」が開催されました!

イベントの詳しい説明はこちらをご覧ください↓ http://www.yamanashiwine.com

甲州市地域おこし協力隊も、 「飲まナイト」のお手伝いとして参加しました。

コロボックル駐車場の芝生に木の テーブルを運んで、 いい雰囲気です♪

今回のお料理は屋台形式!

塩山の老舗お豆腐屋さん、内田豆腐店の冷や奴(^u^)

甲州市大和町にある大黒屋・サンガムcafeのカレー(^v^)

ワイン豚とトリ皮(๑´ڡ`๑)

たねやさんの麺は、焼きほうとうナポリタンの2種類が(。・ρ・)

マル神農園さんからは、 紫のポテトサラダと ピクルス(人・ω・)

ワイナリーさんへの質問コーナーも、盛り上がりました♪♪

スタッフを含め約80名の参加があったそうです!!

地元の方の参加も少しずつ増え、 塩山という地域の魅力を地元の方も他所から来た人も一緒に味わえる イベントとして定着してきた手応えが感じられました。

皆さん、おつかれさまでした!!

秋の開催も楽しみですね(o^^o)♪