「塩山deワインを飲まナイト」に枯露柿スイーツ

こんにちは、甲州市協力隊のすだっちです。

久しぶりの更新ですみません…!!

5月19日に行われた「塩山deワインを飲まナイト」に、

http://ameblo.jp/wt-enzan/entry-11240438364.html

甲州市松里地区の特産「枯露柿(ころがき)」(干し柿

を使ったスイーツを出しました!

↑こちらは、枯露柿・クリームチーズ・プレーンヨーグルトの

ディップをのせたリッツに、黒こしょうと柚子ジャムをプラス。

↑上から、きなこをまぶした枯露柿、プレーン枯露柿、

チョコでコーティングした枯露柿。

3色枯露柿…枯露柿3兄弟??(すてきな名前を募集中)

きなこをまぶした枯露柿は「信玄餅」みたいとの声も。

 

渋いイメージの枯露柿だからこそ、

ちょっと手をかけただけでインパクトがあるみたいです。

伸びしろの大きい素材かも(^ ^)

皆さんは、枯露柿でどんな料理が思い浮かびますか?!

次回の枯露柿研究会もお楽しみに♪

ロッカーズスニッカーズのように、ずっしり感をアピール)

の可能性について考えてみたいと思います。